トップページ»  小児歯科

お子様が安心して治療を受けられるように

お子様が安心して治療を受けられるように、当院では以下のことを実践しています。

• ドックベストセメントを使った、あまり削らない痛みや不安のない治療 ドッグベストセメントを使う事により通常より歯を削る部分が少なくなり、大きな穴をあけないので、二次的なむし歯が予防できたり、その分治療時間が短縮できますのでお子様でも安心して治療が受けられます。
  • 曜日によっては、自身も子育て経験のある女性ドクターが治療を行います。 予防では口内のクリーニングはもちろん、「同じ虫歯を作らせないための、親へのアドバイス」を徹底しています。
    「お母さんの歯磨きが上手にできているかのチェック」「歯磨きを教えるタイミング」「虫歯にさせない食事について」などなど、初めての子育てではいろいろと悩むことは多いかと思います。
    当院で一緒に、お子様の歯を健康に育ててゆきましょう。
  • 虫歯になりにくい口内環境をサポートします 生えたての歯は柔らかく、傷が付きやすい状態です。予防検診に来ていただいた際に、仕上げにフッ素を塗布して歯の強さをサポートしています。
  • 安全で清潔なキッズスペース 床は柔らかいクッションなので、転んでも安全です。おもちゃも抗菌です。
    待合室の他の空間とは仕切りもあるので、落ち着ける空間で安心してお待ちいただけます。
  • 矯正のタイミングをアドバイスします 矯正も予防や治療と同じ病院で行うことで、その子にとって最適な矯正のタイミングをアドバイスが可能です。
    もちろん、処置も当院で行います。
  • 患者さんへの気配りNo.1を目指しています お子様は自分の症状や違和感を上手く伝えられないもの。千葉市内で患者さんへの気配りNo.1の私どもなら、お子様と打ち解けながら、時間がかかってもしっかりと対応してゆきます。